InterTangent TECHNOLOGY DIRECTORY
 
    6月1日(金)

 
 

Intertangent : 記事とニュース
 

 

記事およびニュースカテゴリには、さまざまなワイヤレス製品、サービス、および開発技術に関するニュースと情報の記事が含まれています。この情報は、これらの無線技術に関わる消費者、企業、専門家、および開発者にとって興味深い情報です。

アップル社、車搭載プラットフォームとしての端末の役割
アップル社は自動車エレクトロニクスをターゲットとした自社端末を有効な主装置頭脳としての利用を目的とした開発がすすんでいます。目標は、すべての車メーカーに対して統合アプリケーションの提供です。

802.11無線LAN
ワイヤレステクノロジは、複数のコンピュータユーザーが、配線を追加することなく家庭やビジネス環境でリソースを同時に共有できるようにすることで、ネットワークを簡素化しました。802.11規格はacまで進化し8kスーパーHDのリアルタイム配信を可能とする大容量通信が行えます。

VOIPのメリットとデメリット
「Voice over Internet Protocol」の略で音声通話をデジタル信号によって可能にする技術です。VOIPは正しい解決策かもしれませんが、それは誰にも適しているわけではありません。従来のアナログ式からデジタル式への移行で、データ通信環境のなかVOIPは利用できます。スマートフォンの導入と互換性のない専用アプリケーションが必要となります。即ちイントラネット的な限られた端末同士で利用可能となります。

ワイヤレス接続による用途は、ショッピング、オークション、他インターネット接続が多数。
インターネット追跡調査では、楽天、アマゾンなどのコマースショッピングの利用率は年々高まり、ヤフーやゾゾタウンなどのオークション利用も注目されます。ワイヤレスの通信規格容量が高くなるにつれユーチューブなどの動画配信サイトの利用率も高まっています。

組み込みオペレーティングシステム業界の概要と将来
pcではwindows、spではiosやandroidが大方市場を占めます。今後はよりフラットで誰でも操作が簡単となる様、感覚的アクションに重点が置かれるでしょう。

スマートフォンのエンターテイメント性
世界規模で一人一台を持つ時代に突入する事は必須でしょう。ネットワークですべての人々がつながりソーシャルネットワークの分野がさらにバージョンアップされより高速にやりとりされるプログラミングが開発されると思われます。

 
     
ホーム url 紹介 コンタクト 私達の紹介 プライバシー